出店者の紹介~SelvedgeWork+i~

天然藍染工房
SelvedgeWork+i です。

 

今回はトライアル出店ですが藍染は身体にとても良いのは皆さん良くご存知だと思いますので紹介文を読んで頂き、また直接商品を見て頂きたいです。

 

 

SelvedgeWork+i (セルヴィッチワーク藍)は、化学薬品を一切使わず、植物の藍の葉を発酵させた染料となる蒅(すくも)に、木灰や石灰、お酒など自然素材のものを使って、液をつくる昔ながらの技法”天然灰汁(あく)発酵建て”で、
藍染をおこなう工房です。

天然の藍染は藍という植物を栽培するところから始まり、発酵という微生物の働きによって美しい藍色が生まれます。
天然の藍は色の美しさだけではなく、藍が生地に付着することで生地が丈夫になり、さらに抗菌、消臭、保温や鎮痛・鎮静作用などの効能があることから、古来より人々にとって藍は生活の一部として親しまれてきました。
藍を通して「自然の恵みに感謝し大切につかう。」という現代においてもとても大事な価値観を再認識させてくれます。

ものづくりにこだわり、パターンから縫製まで手作業で仕上げたオリジナルアイテムなど1点1点丁寧に手染めしております。

f:id:healingmarche:20230309085946j:image

f:id:healingmarche:20230305210859j:image

ご予約は公式LINEより承りますので
lit.linkよりお入りください。

 

#ヒーリングマルシェ湘南

#箱庭療法

#クリスタルヒーリング

#手相

#数秘

#カラー診断

#波動療法

#整体

#メッセンジャー

#ミツロウキャンドル

#マヤ暦

#占星術

#カウンセリング

#霊気

#ポストカード

#アロマストーン

#ネイルオイル

#キネシオロジー

#おむすびの会

#ベビーソウル

#ライオンあくび

#クリスタルボウルヒーリング

#本村八王子神社

藍染

#ミディアムシップ

#傾聴
#靈氣